ポンタからの手紙

ポンタからの手紙で、気になることや話題なっている事を紹介します。

久保建英くんバルサ退団の理由がひどい!帰国日や今後を調べた!

Sponsord Link

 

ポンタから手紙

今日はショッキングなことです。

以前から期待もしていて
応援していた久保建英くんが

 

バルセロナ下部組織バルセロナユースから
退団することが明らかになったのです。

しかも、その退団理由がひどいのです。

もう頭にきましたね!

将来有望な、サッカー少年を
自分たちのミスで退団させるなんって


ひどい、全くひどい!

ここまで一方的に怒りをぶちまけましたが
久保建英くんのことをご存知ない方も多いのではと

久保建英くんのことについて紹介します。

 

久保建英プロフィール

身長体重は小学生時のものです。
10歳でバルセロナ下部組織と契約。
彼は、将来有望なサッカー少年で
才能や、技術も人並み外れています。

 

久保建英くんを一言で言えば
スピードがずば抜けています。

ドリブルで単独切り込めることもでき
誰にも止めることができないほどの
スピードとテクニックがあるサッカー
選手です。

 

退団理由

決して久保建英くんに非がありません

FIFAは昨年4月、バルセロナが18歳未満の
外国人選手獲得・登録に違反があったとして
今後2度の移籍市場ででの補強を禁止したのです。

 

違反して獲得した9選手の中に久保建英くんが
含まれていたということです。

 

そのため1年以上公式戦に出場できず

業を煮やした久保建英くんやご両親は
帰国に向けて真剣に考えていました。

 

しかし、母親はなんとかバルセロナに残るこいとが
できないかとあらゆることを模索していたが

両親は結局帰国を決断しました。

 

彼は、チームメートやコーチ人の証言によると
この2年間試合こそ出る機会はなかったが

着実に成長していると言っています。

 

今後彼が帰国した後どこが彼と契約するのか
帰国はいつなのかいま話題になっています。

金の卵の争奪合戦が行われることは間違いありませんからね!

 

久保建英くんの今後

帰国は

3月27日にインファンティルA(U-14)のチームメイト
に別れを告げていて

週明けには帰国する予定です。

4月6日か7日でしょうか?

今後

このまま帰国して日本でのプレーを選択するのか

それとも、バルセロナ以外の海外チームを探すのか
選択はいろいろある。

 

もし国際移籍がダメとなれば日本しかないだろうが

できれば、海外でプレーを目指していただきたい。

せっかくの才能が、もったいないからね!

 

まとめ

ポンタからの手紙

怒りに任せて述べましたが

 

才能のある久保建英くん
できればもう一度海外に挑戦できないでしょうか?

との思いで、述べさせていただきました。