ポンタからの手紙

ポンタからの手紙で、気になることや話題なっている事を紹介します。

進撃の巨人ドラマと映画の違いは?平岡壮太の新キャラはリヴァイか

Sponsord Link

 

こんにちはポンタです。

進撃の巨人が実写映画版の公開を
間近に控え

 

今回、ドラマ版の制作の発表がありました。

 

映画版と連動下内容で

映画では描ききれなかったエピソードを中心に
登場人物にフォーカスし

 

兵士たちの日常生活や秘密を描いています。

 

そこで疑問に思えるのは

映画版とドラマ版のキャストは同じなのか?

 

映画版では出ていない、リヴァイとはどんなキャラクターなのか

少し見ていきたいと思います。

 

Sponsord Link

 

映画版キャスト

主演

三浦春馬 エレン
強靭な精神力と非凡な行動力を持っている少年。

 

ヒロイン

水原希子 ミカサ
エレンの幼馴染で常に行動を共にしている。

 

本郷奏多 アルミン

エレンとミカサの幼馴染の少年。

 

三浦貴大 ジャン

険のある少年。

 

石原さとみ ハンジ

任務中はゴーグルを、平時ではメガネをかけている。
冷静で優れた観察眼の持ち主。

 

桜庭ななみ サシャ

黒髪の少女

 

長谷川博己 シキシマ

実写版の新キャラクターで
人類最強の男。

 

武田梨奈 リル

愛に生きる本能リナのアクションが見もの。

 

水崎綾女 ヒアナ

勇猛なる母性。

 

ドラマ版キャスト

主演

石原さとみ ハンジ

映画版よりもキャラクターの内面を描いている。

 

武田梨奈 リル

映画版よりアクションが見もの。

本人も、アザが絶えず今まで以上のアクションが
できたと言っています。

 

水崎綾女 ヒアナ

セクシーさが増しています。

 

シキシマではなくリヴァイ

進撃の巨人の最強の男はリヴァイ
映画版では、シキシマで登場
ドラマ版ではリヴァイ

なぜなんでしょう!

最強の男を

映画版では、シキシマ

ドラマ版では、リヴァイ

 

演じてます。

何故違ったのか、

人類最強の兵士と言われるリヴァイ

その戦力は一人で一個旅団(約4000人)並
とも言われています。

 

シキシマという新キャラクターを登場させることで

史上最強の兵士リヴァイを残しておきたかったのか?

 

ツイッター上やネットでは

進撃実写に兵長はいないの!

リヴァイさんいないと進撃ではない!

リヴァイがいなくて寂しい!

などの書き込みがあります。

 

進撃の巨人がまだまだ続くとして
リヴァイはどうしても最後まで残して
おきたいキャラです。

そこで映画版では、シキシマ

ドラマ版では、リヴァイとして登場させたのではと

考えます。

ツイッターやネット上での書き込みを見ると
管理人はそのように思いました。

 

シキシマも評判だったことで

今後も、両キャラクターが使われるかもね!