ポンタからの手紙

ポンタからの手紙で、気になることや話題なっている事を紹介します。

苫小牧 通り魔 犯人像やツイッター上での反応は?

Sponsord Link

 

f:id:hponta:20150418225339p:plain

こんにちはポンタです。

 

北海道苫小牧市拓勇西町

 

4月16日7時30分頃苫小牧市拓勇西町6丁目
アパートの駐車場で50歳男性が突然刃物で
刺されるという事件がありました。

 

今回は、幸いに軽症ということで

良かったと思います。

 

刺された男性は、犯人には面識がないという

通り魔の可能性が高いと北海道警察は捜査を
始めました。

 

 

 

Sponsord Link

 

犯人は事件後現場から逃走をしていて
逮捕されていない。

 

地元住民は、早く逮捕をと恐怖に
陥っているようです。

 

逃げた男性の特徴について
刺された男性は

年齢は30代ぐらい・身長70cm・中肉で
黒いジャージを着ていたと言っています。

 

周辺の防犯カメラを分析、逃げた犯人を追って
必死の捜査が行われています。

 

最近、通り魔事件が多く発生しています。

 

先日も、九州熊本で通り魔が起こっています。

 

春先になると毎年、このような通り魔的な
事件が起こっています。

 

犯人の目的はなんなんでしょうか?

 

通り魔なら、目的はないと思いますが

 

苫小牧の事件が、通り魔のしわざなら

第2、第3に被害者がでてくる可能性が
あります。

 

通り魔の犯人像

 

犯人は、自身の目的を晴らすためにはだれでも
良いわけです。

 

被害者の供述で身長170cm、中肉で黒いジャージを
着ていた。

 

この近くに住んでいる。

 

家族と一緒に住んでいない。

 

近所付き合いがあまりない。

 

 

これは、過去に起こった通り魔や
誘拐犯の犯人像がそのような方が
多かったので、勝手に想像してみました。

 

 

ツイッター上のl反応は?

 

通り魔事件と見ており 犯人が逃走中であることから 心配の声が多く寄せられています。

 

今は、

犯人がまだ捕まっていません
近隣に方は、十分に注意して下さい。