ポンタからの手紙

ポンタからの手紙で、気になることや話題なっている事を紹介します。

台風7号・6号2015進路予想!沖縄地方は?

Sponsord Link

 

こんにちはポンタです。

台風7号・6号について最新情報を
記事の↓に追記しました。

最新情報(5月11日現在)

 

今日は、台風7号・6号

情報です。

エッ!台風7号って
もう発生してるの・・・!

驚かれた方

 

いやもっと驚かしましょうかww

 

台風6号・7号・8号のトリプルって
こともあるって

 

今日、気象予報士が語っていたんです。

 

その際、台風6号が遠い南西諸島に居座っていたので
連休中は、好天に恵まれたんだととも
言っていましたね!

 

台風7号はまだ卵なんだが

今後、発生する可能性もあり

 

今後の、お天気に影響を与えるだろうと
さらには、その横に台風8号になるかも知れない
雲をさして

台風8号も・・・・!

 

いわゆるトリプルで起こってくるかも知れない

 

そこで気になるのが

台風6号の予想進路ですね!

 

Sponsord Link

 

台風6号進路予想

 

f:id:hponta:20150507204126j:plain

 

12日頃には、台湾へ

沖縄地方への直接の影響は
なさそうですが

 

台風6号に刺激され
沖縄地方の梅雨いりも早くなると

予想でします。

 

そして、沖縄地方は豪雨に注意が

必要のようです。

 

ただまだ、はっきりした進路も

どこに上陸するかも決まっていない
状態です。

仮にフィリピンに上陸しないとなれば

勢力は維持したまま

 

近づいてくるおそれもあるので

注意が必要となってきます。

 

そして気をつけなければならないのが
台風7号の動きです?

 

まだ卵ですが今後、台風となる可能性も
あるので

 

今後注意していく必要がありますね!

 

梅雨前線を刺激すると

大雨をもたらす可能性があるからです。

 

沖縄地方

台風6号は、今後勢力を伸ばしながら
12日前後に、沖縄に強い影響を
与える可能性があります。

 

ツイートに

沖縄は、例年に無く早い台風シーズンが訪れる 台風へのそなえも早めにしておく必要が あります。

 

2010年8月に、トリプル台風
6号・7号・8号が発生したことが
あります。

その際、6号・8号はさほど沖縄地方に
影響ありませんでしたが

 

台風7号、が沖縄本島に多いな影響がでています。

 

今回、もしトリプル台風なら

今後の進路予想も立てにくいと考えられます。

 

台風の今後の進路に注意して下さい。

追記

 

 

台風6号は、進路を東方向に変更
沖縄だけでなく、日本本島に接近と

予想されています。

 

 

12、13日頃には温帯低気圧に変わるようです。

しかし、梅雨前線を刺激するため豪雨に注意です。

 

台風7号は、現時点ではパラオに向かってくという
パラオに、15日~17日頃最も接近すると予想されたいます。

 

また新しい情報が入り次第

 

 

お知らせします。

 

5月11日新しい情報

沖縄、今夜半から明日にかけて注意が必要です。 2011年にも、同じコースの台風があり、沖縄に甚大な 被害が本楽された。 今回の台風、6号も進路がよく似ているようなので 来週、12日以降、日本本土も注意が必要です 台風7号も、フィリピンで警戒、現在の勢力はさほど 強くないようですが、今後勢力が増すと予想され 注意が必要です。

 

台風7号2015米軍進路予想!日本への上陸は?