ポンタからの手紙

ポンタからの手紙で、気になることや話題なっている事を紹介します。

ドラマ「アイムホーム」2話!視聴率ダウン何故?

Sponsord Link

 

f:id:hponta:20150425192928j:plain

こんにちはポンタです。

木村拓哉主演ドラマ「アイムホーム」2話が
4月23日放送されたが

 

視聴率が1話より2.7Pダウンしたんだって!

 

ヒロイン役に上戸彩竹内結子など、豪華キャスト陣で

期待していたのにどうなってんの!

 

何しろ初回は、今年民放でのドラマで
最高の視聴率だったので

 

キムタクは、視聴率男だ!って

思っていたのに残念・・・・!

 

ファンのかたも思っているようですね!

 

木村拓哉でも視聴率が取れないとなれば
一体何が悪かったんか

 

Sponsord Link

 

理由はなんだろう

内容は

1997年~1998年に「ビッグコミックオリジナル
で掲載された石坂啓氏の同名コミクを原作にした
ミステリーホームドラマだが

 

木村拓哉扮する、記憶を失った家路久が

 

10本の鍵を便りに

次々と記憶をたどっていくという

 

コミック版から、ドラマ仕立てにしているのだが

見ていて、内容があまりよくよくわからなった

 

これも、賛否両論があるようで

よかった

あまりよくなかった

と分かれているんだけど

 

どちらかと言うと

ポンタも後者のほうで
あまり良くなかった方なんです。

 

第1話を見ていて、途中でチャンネルをかえ
また終わりがけに戻って来たぐらいなんだから!

 

第1話でも、妻上戸彩と息子の顔が仮面に見える
何故そうなっていくのか

家路自身の妄想なのか?

 

第2話で、鍵が一つづつ開けられ

少しづつ、自身の記憶が明らかにと言っても

まだ過去の自身のことが思い出せない!

 

あっ!どうなっていくんだろう!

次は、どの女性が現れてくるのか・・・!

面白みはあるのだが・・・・!

 

内容的にもう少しインパクトがあっても
いいのではと・・・・・!

思うんですがね!

 

木村拓哉の人気は

木村拓哉の人気というより
彼がこのような役にでる事自体
キムタクの良さを消しているのでは

 

と考える。

 

キムタクの役柄は

悪い男性を演じているのか
曖昧である。

 

木村拓哉の場合

「HERO」のようなカッコがいいのが
よく似合いますから!

 

人気の点について言えば
一時ほどの、すごい人気とは言いがたいが

まだ人気はあるますね!

 

いい作品で木村拓哉のいいところを
引き出したものなどは

視聴率が高いので分かります。

 

ただ、以前と比べて視聴率の低下はありますが

 

ちなみに

HEROを例にあげても

最初のHEROは、34.3%

 

HERO2は、21.3%となっています。

 

木村拓哉のランク付けでも

最初のHEROは、第1位

 

HERO2は、第12位となって言うからね

 

内容も、HERO2の方もそんなに悪くは
感じませんでしたが

 

ユーザーの見る目が
最近変わってきているのもも原因で

 

木村拓哉さえ出しておけばいい時代でなく

 

中身重視の傾向になってきたというのが
視聴率が落ちた理由の一つではと
考えます。

 

更に言うなら木村拓哉のドラマで
視聴率が良かったのは

 

毎日放送、フジテレビで

朝日の連続ドラマは初めて

 

まあ、視聴率が落ちたと言っても
微々たるもんで

これからづるづると落ちていくとは
考えにくいですね

アイムホーム第3話の視聴率が注目で

今後どうなるのかある程度は
わかってくるでしょう!