ポンタからの手紙

ポンタからの手紙で、気になることや話題なっている事を紹介します。

ど根性ガエルが実写ドラマ化!ストーリーやキャストは?

Sponsord Link

 

こんにちはポンタです。

 

今回ど根性ガエル実写ドラマ化
決定したんです!

f:id:hponta:20150504143333j:plain

 

人気マンガのドラマ化で
ワクワクしてきませんか

 

しかも、ストーリーはオリジナル

 

あのひろしくんの16年後

30歳になった2015年が
舞台になっているんだって!

 

それに、カエルのピヨン吉の動作も
注目なんだって

 

なんでも、最新の技術が駆使されているそうですよ!

 

7月毎週土曜日21時から
日テレ系で放送されそうです

 

7月って‥‥‥‥・楽しみだなあ!

 

放送の前に、ど根性ガエルことや

ストーリー、キャストなどを調べ

 

放送日を迎えたいww

 

Sponsord Link

 

ど根性ガエル

原作は、漫画家吉沢やすみさんで

1970年に週刊ジャンプに連載が開始され
いつの間にか

 

今年で45年も経っているんですね!

 

1972年10月7日~1974年9月28日
毎週土曜日夜7時~7時30分に
アニメとしてTBS系で放映

 

その後1981年から、新ど根性ガエルとして
日テレ系で放送。

 

主題歌を、とんねるずが歌っていたんですね

 

とんねるずと言ったってその時は
まだデビューしたばかり

 

懐かしい気がしますね!

 

ひろしのTシャツの

ぴょん吉は、言葉もしゃべるし

もする

人間と同じょように飯もたべる!

 

そんなキャラクターって

そんなカエルって今までいたっけ!

 

すっかり、子供達や
お茶の間の人気者に

 

今回ドラマ化では
ストーリーがオリジナル

 

あれからひろしも16年経って
ど根性だけでは・・・ウンヌン

 

そんな背景から始まる
ど根性ガエルのストーリーは!

 

ど根性ガエルストーリー

 

16年前、転んでカエルを潰してしまう

 

そのカエルがひろしのTシャツに
張り付いてしまう

 

平面ガエル
ど根性ガエル
ピョン吉の誕生

 

ひろしとピョン吉はケンカをしながらも
二人で一人で生きていく

 

それもど根性で

 

舞台は16年がひろしが30歳と大人に

 

ひろしの憧れのマドンナ京子ちゃん

後輩の五郎

 

意地悪な番長ゴリティもみんな大人

 

町田先生

美人の良子先生

寿司屋の梅さん

ひろしの母ちゃん

みんな、いい歳になり

 

各々成長した姿で登場

 

ひろしも、ど根性だけでは

全てが解決で出来なと悟が

 

つまらない大人にはなりたくない

 

そこで、もう一度ど根性で
頑張って行くという

 

ストーリーなんです。

 

おとなになっても

ハチャメチャなひろしと
ピョン吉があるのか

 

あとは、放送をお楽しみに!

 

キャスト

キャストで決まっているのは
主演の

 

ひろし役の、松山ケンイチさんのみです
あとは勝手に予想してみます。

希望が大半ですがね・・・・ww

 

京子ちゃんは、長澤まさみ前田敦子

美人の良子先生、尾野真千子吉瀬美智子

寿司屋の梅ちゃん、高橋克己

かあちゃん、小泉今日子吉田羊

 

なんと、豪華なキャストなんだろう

 

想像だけは、無料ですからね!

 

それからね

Tシャツ上のピョン吉はVFX(特殊視覚効果)を
駆使して、平面ガエルが動くんですって

 

楽しみですね!

 

相変わらず、ピョン吉に振り回される
ひろし

 

キャラ的には、松山ケンイチってどうなのって
声が多いようですが

 

演技が上手いので

どんな、ひろしが出てくるのか
楽しみにしています。