ポンタからの手紙

ポンタからの手紙で、気になることや話題なっている事を紹介します。

ラサール石井東大受験2015年の挑戦は失敗!そんなにあまくなかった!

Sponsord Link

 

こんにちはポンタです。

 

ラサール石井さんが東大受験に挑戦されたのですが
残念ながら、失敗に終わりました。

 

それも受験する前にセンター試験足切りに引っかかり
東大受験すらできなかった

 

はたして、ラサール石井さんの東大受験の挑戦は
無謀だったのでしょうか?

 

インテリア芸人として活躍しているラサール石井さんの
学歴などから検証していきたい。

 

Sponsord Link

 

ラサール石井の学歴

鹿児島市の私立ラサール高校学校に入学

 

卒業後早稲田大学第一文学部に進学
早大を芸能活動のため中退する。

 

ちなみにラサール高校とは

東大などへの高い進学率を誇る全国屈指
有名な進学校です。

偏差値も75と高い。

 

このような学校出身者のラサール石井さんは
頭は良かったのですね。

 

ラサール石井の東大受験は無謀

ラサール石井さんは、ラサール高校を
卒業していますが、受験したのは早稲田大学
東大ではなかったのです。

 

ラサール高校などに入学する人は東大を目指して
勉学に励んでいるはずです。

 

その時に、東大受験ができないということは
若いピチピチの頭でも無理だった。

 

まして現在59歳の還暦の手前のラサール石さんでは・・・
無謀だったのではないでしょうか?

 

ラサール石井さん東大受験挑戦のため5年もの準備を
されたそうです。

 

今東大受験を目指す学生は、少学生の頃から塾通い
お正月も休みなしで勉強して臨んでいます。

 

それだけ勉強してもすべてが受かるわけではありません

それだけ困難な東大受験に挑戦されたラサール石井さんの
心意気はすごいがそんなにあまくなかったということですね!

 

ネット上では

ラサール石井さんドキュメンタリーの最後に
来年も再挑戦すると言っていました。

 

このラサール石井さんの飽くなき挑戦に勇気づけられた
人も多い

ネット上でも

 

ブレない姿勢に感動した

チャレンジ精神は見習いたい

ラサール石井のホンキ度はすごい

など好意的な意見が大半だが

 

中には

ネタでまた芸能人が大学受験受験とか

売名してどうするの

など厳しいというか

芸能活動の一環ととっている人もいるようです。

 

このラサール石井さんの東大受験の挑戦は

若い時に成し得なかったことに
挑戦しているのか?

 

目的は何だったのか

もし受かったとすれば

芸能活動と東大での勉強両立は
無理でしょう!

 

まして若い奥さんをもらって
仕事もしなければならない

 

芸能活動を休止するつもりだったのでしょうか?

 

本当の目的は?疑問は残りますがね!